二輪日和 〜バイクライフログ〜

角煮が乗り物について書くブログ

CBR250RRってカッコイイよね、ヤバイほしいんだが【リアルな悩み】

皆さんこんにちは。
角煮ライダーです。

 

子供が生まれてからというものの、なかなかツーリングにも行けてないのです。

それでも定期点検はちゃんとバイクショップで見てもらいますよ。


オイル交換、大型って結構するんですね。WAKO'sのオイル3.4本とオイルフィルター2個(DCTにも1つ付いているので)で総額9000円ほどになりました。250ccと比べたらかなりお高いですね(涙)財布が軽くなるのが怖い。

 

 

250ccというと、もう大大大人気の HONDA CBR250RR(公式にはアールアールと読むそうです)
やっと実車を見てきました。
※ショップに向かう途中でCBR250RRとすれ違ったのですが、かなり元気のいい走りしてましたよ

 

写真は山ほど見てたのでデザインがカッコいいのはもちろん知っていたのですが

 

実車を見るのは

 

ヤバイ!

 

です!!

 

これはカッコイイ!!!

 

ハンコ持っていたら危うく契約しちゃいそうです。
それくらいデザインの力を感じました、実車で見るインパクトは写真の比じゃないですですね。


マッドブラック・レッド・シルバーと3台ともそろってて、マットブラックはNC750Xと似たような感じでカッコイイ。
実際一番売れているのはこのマットブラック > レッド > シルバー の順になります。

 

 

写真ではシルバー微妙だな~と思ってましたが、実車で見ると、シルバーもありですね。
むしろあまり選ばれてないこのシルバーが一番気に入りました(レアもの好き)

 

またがってみたのですが、CBR250Rと同じサイズ感で体になじみます。
車体も軽く取り回ししやすそう、足もかかとが少し浮いてるくらいで安心感があります(私は身長170で足短め)。
ハンドルの位置もそれほど辛くないと感じました、これならツーリングも難なくこなせそうです。

 

とにかく、気に入っちゃいましたね
去年NC手に入れたばかりなのに、浮気心ががが...

 

お店の方もなかなかうまいのですよ、こんな情報聞いたらほしくなってまうやろ...
・大人気で今契約しても納車は年明けになる
・でもこのシルバーは先ほど商談が流れて、すぐに納車できる
・250は車検も無いので家庭持ちにはやさしい
鈴鹿で試乗したが、スタッフ全員一致でこれはアリだと確信している
・新車購入1年未満なら市場価格の7割で引き取りますよ
・最低限出費ですぐ手に入るチャンスです

 

ね?あなたもほしくなったでしょ?後押しされてサインしそうになったでしょ?

心と体でいい車だと知って、理性をつかさどる頭まで説得されたらもう買ってまうよな!

 

最後の最後で「帰って相談してみますね」で踏みとどまりましたよ。

 

もうね、CBR250RRヤバイ、カッコイイ、ほしいですわ。財布に余裕がないのに実車を見に行っては、ダメ、ゼッタイ!(誉め言葉)

 

バイクほしいの欲望は尽きない...

 

つづく